10月1日 水曜日 早いもので今日から10月である。昼間は暑いものの 朝夕は本当に爽やか。自転車で遠出も気持ちいい。 幸希とついつい 樋の池やら夙川方面に散歩に。遠くは岩園や2号線まで 行く時もある。芦屋方面は坂が 辛い。。。。

10月2日 木曜日
今日は亜希の運動会である。秋晴れで昨日より少し涼しく助かった♪ ば〜ばが朝から来てくれた。 幸希は サーキット競技のマットに自分も出たそうにバギーから立ち上がろうとしていた♪




10月6日 月曜日 美しかったのに 切られてしまったツタ。
最近 鈴虫が 少しずつ 息絶える。亜希は ずいぶん悲しそうにしている。川に流すのが
日課になっている。 今日は幸希 亜希ともに保育園 雨で寒い日だった。
しかし 前の画像が映ったと思っていたら、新しい画像がいっこも 入らなくなったではないか・・・どういう事や・・・涙

10月9日 木曜日
今日は 中学〜高校の同級生の律子さんと これまた中学〜高校の同級生の浩くんがオーナーシェフのイタリアン・レストランに 行く。
「当時 真田ひろゆき似だった彼・・・オッサンになっていない様に・・・」と祈る。彼はもっと ステキになっていた♪
そのうち また 2人 同級生の男子が登場。超偶然である。その上! この2人も 男前だった〜今も ステキ★なのである。
中学 高校のモテ男くん達・・・今でいう イケメンベスト5のうちの3人といってもいいだろう。・・・を目の前に
目の保養&懐かしい お喋りに花が咲いて ウットリ♪いつまでも話していたかったが あ〜〜気分はシンデレラ・・・ 亜希と幸希の迎えが待っていた・・・・

10月10日 金曜日
遊書でご一緒の桂子さん宅ージャワ更紗の染付けの先生ーに 遊書のお稽古で一緒の方々が 染めのお稽古に来られるとの事で 幸希と一緒にのぞく。
桂子さん宅は 自然素材で作られているせいか 幸希は眠る・・・
α波が出てるから 不思議はなかろう。同じ現象を起こす家がもう一軒あるので 偶然ではなかろう。不思議なヤツ。
美味な中国茶を色々と頂いて お喋りして わぁ、もう 亜希の迎え・・・またシンデレラだ!!!かぼぢゃの馬車ならぬ ママチャリで迎え!!!
家庭訪問で幸希の先生は来られるし あ〜〜〜 現実とのギャップにゆれる この2日だ・・・

10月11日 土曜日
普通の土曜日。バレエに行って アクタへ。本でも選ぼうと思うが 子供が暴れるので帰宅。
600円の駐車料金・・・腹立つなぁ、もぅ。

10月12日 日曜日
昨晩遅く パパが札幌から帰宅したので 子供は大喜び♪キャンプでも行きたかったが 天気悪いし
蒸し暑い。クーラーを入れる程だ。三宮のL.L beanに行ったり 後 アウトレットへ行くが 祭りと
重なって 2時間もかかる←何も買わず 帰宅。しかし人が多いなぁ〜〜〜
鈴虫が1匹を残し 息絶える。川に流し 一匹も河原へ離すと、意気揚々と逃げて行ったらしい。パパと亜希談。

10月13日 月曜日
体育の日で休み・・・だがピンときませんね〜〜やっぱ体育の日は10日だよな〜
すごい台風のような天気だが メガ・バンドールでテントの下見。なかなか充実している。
ガラガラで500円券をゲットして イカリスーパーへ行き 帰宅。パパがお好み焼きが食べたいというので
ネギすじ焼きを作る。マイウ〜♪

10月14日 火曜日
あら、なんと妹のゆかりちゃんがU.S.A.から一時帰宅してるそうだ。職場の上司との面接が東京で
あるらしい。(PCショップ)オータンは台湾から秋葉原に来てるし、みんなPCねぇ・・・
それはともかく、子供は保育所の日で 私は実家へgo! 妹 父 敬二郎と3人で 昼ごはん。(やっぱ日本はスキヤキよ)
夫はまた 札幌入りなので 伊丹空港へ送っていく。営業 頑張ってね〜。しかし11月の寒さになる。
だんだんと・・・という言葉がない 今年の気候。昨日からしこんでいた 焼豚を亜希の協力にて
完成・・・結構 マイウ〜だと思う・・・明日が楽しみ♪

10月17日 金曜日
なんと 星野監督が退任というではないか。関西は激震である。興奮して亜希に説明をする私であった。
今日は 母・妹と食事会 苦楽園の大天寿司へ その後 神戸へダッシュ、米谷ふみこさん(芥川賞作家・
大阪出身・アメリカ人のご主人と結婚後、脳障害の息子さんを持つ)講演会を聞きに行った。
最近療育園で仲良くなりそうな 志子(ゆきこと読む)さんが私の隣に 座った。偶然。お迎えが間に合わないので
亜希は同じマンションの清美さんにお願いしていた。感謝。〜夕食も作ってくれていた。我が家で頂く。長い1日だった。

10月18日 土曜日
今日は療育園の祭り。楽しいイベントはもちろん 業者による 車椅子 住宅改造のプレゼンなども
あり なかなか 充実。幸希の車椅子バギーも,いいものを発見!もうすぐ買ってやるさかいに! みんなが家族で参加していたのが 羨ましかった・・・帰宅後買い物にも行かず・・・・
日本シリーズの一戦目観戦。亜希は
「あ!!星野監督 病気治ってる!野球してる!!」のだそうで・・・結構 好きらしい。応援のかいなく負ける。

10月19日 日曜日
朝、NHKのニュースでビゴさん(よく知ってるパン屋さん)がフランスから最高の勲章をもらったと言っていた。ここのパンは一番の マイウ〜だと思うの。
さて、あ〜〜〜 もう日曜が終わってしまう・・とは言え 今一番 しんどいのが日曜なので・・・親子3人なので
私がサービスせんと・・・(たまに サービスで賢くなってくれへんかな)
ってわけで 今日は伊丹のダイアモンド・シティへ。ほぅ・・・なかなか おりこうで
昼食もできたではないか・・・太っ腹になって ジュースとアイスを許可。大喜び。可愛いなぁ。 シャンプー リンス
をはじめ 牛乳4本 食品 米と 空っぽな我が家に・・・大変な荷物だった・・汗。それを背負った肩がうっ血してるんだから・・・
ああああああ〜〜〜今日も阪神 負けた〜〜〜どうなってるんや〜〜〜頑張れ〜金本〜〜←チョット 夫に似ている。

10月20日 月曜日
今日はお料理教室の先生・生徒さん25名で京都の美濃吉の竹茂楼へ懐石の勉強。とは名ばかりで 会食。
当然 マイウ〜だし しつらえも 美!!!「松茸」に「はも」 なんて いいカップル★ しかし 一番に帰宅なのである。 先生が 私に気を使って下さり、一番にシメの和菓子を 持って来るように言って下さるが・・・なんと、和菓子と
お抹茶が出るのである。「どうしたらええのかしら・・・」の世界で 隣の律子さんに(先日 イタリアンに一緒に 行った。ちなみに 先生の娘が律子さんなのだ)「お菓子から頂くねんで!」と小声が・・・・汗。
そして お迎えにゴー!!だった。この何日か イベント続きで楽しかったが それはそれで 疲れるものであった。


 ・次へ 

・日記 TOP へ。