9月17日 水曜日
今日 園長先生から幸希の以前のMRIと照らし合わせての話があった。
やはり 頭に水が溜まるらしい。
「透明部中隔胞」とか言う名前で 脳神経外科へ検査に行く事を勧められた。夕方 再度夫と 説明を受ける。 目の前がまっくらである。・・・が 夫は先生に感謝していた。昼間は動揺して クラスでボロボロと泣いてしまった のだが、母たちが親切にしてくれて・・・よけいに涙。←MRIの画像。これが3枚。

9月19日 金曜日
今日は須磨水族館へ遠足♪ イルカのショーに大声をあげながら 見入っていた。しかし暑かった〜〜

9月20日 土曜日
私は一筆画のお稽古。その後、大阪へ買い物。(道具屋筋)なんだかすごく 寒くなった。昨日の暑さは 一体なんなのだ。

9月22日 月曜日
妙子さん宅で本日もHPの勉強というか 教えてもらう。さ〜幸希を迎えに行こうと 思ったら・・・
なんと駐車違反という黄色いシールが・・・・
これってよく言う駐禁ってやつ???
悲しい〜〜〜〜

9月23日 火曜日  秋分の日
お彼岸でお墓参りにも行かず 芦屋の奥池にBBQへ。
一番乗りで場所をとった。次に来た軍団はなんと麗華先生(私の 書画の先生)だった。
先生方の食材は松茸とか アワビだった・・・初物の松茸♪ご馳走様でした♪ 
幸希は一緒に行った S家(ご夫婦と亜希と同じ年の男の子。英語教室の元生徒さんで 今までで2回世界一周旅行に行っている・・・・)
のハンモックに乗ってご機嫌だった。しかし寒かった。

9月24日 水曜日

雨だし、寒い。11月並みだと言う。ホンマ今年の天気は中間ってもんがないんか・・・ノドが痛い。 月曜日に詰めた歯がまたとれて困る。亜希に 「歯をみがかないと虫歯だよ」「テレビばかり見てたら目が悪くなるよ」 自分は虫歯にメガネだ。亜希は恐る恐る 「テレビばっかり見てたの・・・?」「歯磨かなかったの・・・?」 と聞く。・・・そうなんだよねぇ・・・しかし子供は雨でも ハッピーな様子。長靴だから遊んでいいよというと・・・







9月26日 金曜日
今日は一転して暑かった・・・・でも木陰にいるとさわやか。
今日 療育園で診察があった。身心ともにとても成長をしているようだ。絵も目の協調性もよくなった。
帰宅して 迷ったあげくイカリスーパーに行ったら、赤ちゃんを連れた 石田ひかりさんがいた。
近くに住んでいるとは聞いていたが・・・よく言われるように 普通だった。が、本当に綺麗だった。細くて 色が抜けるように白いのだ。
他にも 私は芦屋で桜田淳子さんも見かけたのだが ズンコもすごい色白だった。はぁ〜うらやまし。

9月27日 土曜日
ハードな一日の割りに効率よい一日だった。
夫を職場に送る〜バレエ見学〜こぐま園(託児)〜遊書のお稽古〜こぐま園にお迎え〜 夫 迎え〜実家で母とお喋り〜ダイアモンドシティ。キャンプ用品を見たり、料理の本を買ったり♪
遊書で一緒にお稽古している、フランス料理の先生の里美さんに 栗のフィナンシエを頂く。食すのが楽しみ♪

9月29日 月曜日 今日は午前中、大阪の総合医療センター小児脳神経外科へ。ここはものすごい近代的な病院で、ERを見てる ようだ。まぎれもなく幸希の頭には 水が溜まってるようで・・・・3ヵ月後に予約となる。 午後、夫が札幌へ単身赴任の為、空港に見送りに行く。


・次へ

・日記 TOP へ。