11月17日 月曜日 立冬に相応しく 肌寒く快晴

今日は間違えずにちゃんとお料理のお稽古へ行った。
本日は日本料理。難しい〜〜ちなみにメニューは柿の白酢あえ 柿釜・ 白身魚の翁蒸・吹き寄せ・生麩と茸の吸い物 吸い口は柚子。 である。今日は2号線も43号線も渋滞・渋滞・・・というか工事だらけで「どない なってんねん!!!」って感じだった。幸希をこぐま園に預けて西宮から 芦屋を経て、神戸に入ってすぐ、距離にして10km なのに・・・ノロノロ・・・割り込み・・・ところで新しいプリンターが来たので張り切って制作をする私。亜希も制作しているし。(お化けらしい)

11月18日 火曜日  肌寒く快晴
← お箸を使いたがる幸希。今日もいい天気。昨晩 色々遊んでいた(名刺を作ったり♪ ハンコを押したり ルンルン)2時。眠い・・・・だが今日は幸希の保育園がお休みなのだ。 遠くにお出かけって事で 行くと先生の手がたりなくなるから・・でも嬉しい〜〜♪ 夫は昨晩から東京だし・・・車もある。・・・が家の掃除をしていた。 布団を干し、シーツ.カバーを洗い、キッチン・お風呂 お手洗い 外から見たら軍艦のように 洗濯物が・・・汗
頑張りすぎて ふらふらになった。 しかし 日中はとても暖か。でも午後4時を過ぎると急に冷える。 我が家は 丁度 甲山を背にしているのだが 六甲おろしがひゅ〜っと 降りるかららしい・・・なかなか 「颯爽と」はいかんもんだね。

11月19日 水曜日  曇り〜雨

夫のページを作って、褒めておいたが、ヤツは朝帰りだった。すごいパワーだな。今日こそ亜希は2回目のインフルエンザ!・・・と思いきや・・・風邪気味という事で また延期!!! ぎえ〜・・・また こぐま園に700円払い 帰宅したら うるさいし・・・また来週連れていかなあかんやん!!
今日 幸希は制作で上手にどんぐりの顔を描いたし、家では トーマスを描いた。 ←顔の下に車輪があるんです。


11月20日 木曜日  雨
もう11月も終わるやん・・・20日やで・・・今日は療育園は代休で休み。何しよ〜と思いつつ だらだらと過ごす。  幸希と日清チキンラーメンを食べつつ、 昼はマルマル 思いっきりテレビ!などを見て、昼寝。サイコー♪こんな日に 絵の練習でもしたらいいのに・・・気分がのらないんだも〜ん。 亜希の尿検査の結果が思わしくなく ちょっと気になる。再検査だ。(潜血 プラス1)何事もなかったら いいのだが・・・ 夫は 今日はエリック・クラプトンのコンサートに行った。元気やわ〜・・・彼。このところ毎年恒例。私はマイケルのニュースに心を傷める。 20年位はファンだと思う。私。しかも DVDも兄・妹(マイケルとジャネット)共に持ってて 親子でファンだし。(亜希はジャネットの大ファンです。マドンナを勧めても ダメ) しかし マイケルのお子さんがなんで みんな白人なのか・・・謎だわよ。

11月21日 金曜日  雨

今日は療育園で 一緒に入園したけどお子さんは1つ年上の み〜ちゃん母と一緒に話す時間がたくさんあった日だった。こういうお姉さんタイプの人がいるとホッとする私。 帰宅して 雨があがっていたので ヌーボーを求め 幸希を前籠に乗せて、フラフラと自転車で・・・アル中のオッサン状態。一軒目、売り切れで あせる!!手が震える・・・なんて事はないが。でも容易に入手しました。 9時からデブヤを見て、平和に笑い、ボジョレー・ヌーボーを頂く。ビゴのパンも調達しているし。 やはり 若いね! 開詮してどんどん味がかわっていく!・・・とちょっと川島なおみを気取ってみました♪ 実は私 全くワインの事は、わかりませんので。なおみ みたいに悪女になってみたい ♪

11月22日 土曜日  
バレエ。武庫元町で買い物中、妹より電話。リクルート・スーツの購入に付き合う。いいのが見つかってホッ・・・ 牛角でお食事。連休モードだね。

11月23日 日曜日  晴れ
京都へ紅葉。 詳しくはこちら・京都へ紅葉のページへ 

11月26日 水曜日  晴れ
亜希 無事にインフルエンザ接種終了。幸希は今日は療育園の保育のお絵かきは大喜び、OTのパソコンに大喜び。いい日だった。姪のリサが骨折したと聞き お見舞いに。が、子どもたちは大喜びで遊んでいた。折れた手は大丈夫なんか。。。?とは言っても 普通に学校も行ってるけどね。 水曜でツマガリもビゴも休みって事で 最近 三浦りさ子が 来店していたという噂の FOX へ。う〜ん この店 前は普通のケーキ屋だったのに 確かに ごっつ ゴ〜〜ジャスになっているではないか・・・ ところで ワタクシ、諸事情で超多忙なので のんびりしてられないの。退散します。失礼〜♪

11月26日 今日の日記 第二弾
なんで そう多忙だったかっていうと クリスマス・ツリーを出してたんだよね。この力仕事に夫はまた出張だし〜〜電飾にツリーに テーブルクロスに花瓶に額装に・・・色んなとこにしまってるから・・・その上、焼き豚を焼く予定を忘れていたのでなんの因果か 夜の12時から 焼いてますのよ。眠い〜〜〜 で、こうして 更新してるってわけ♪

11月27日 木曜日
療育園・音楽療法・装具の仮あわせ・・・で帰宅したら3時だった。保育園の帰り亜希と松風公園に木の枝やら松ぼっくりを拾いに行く。リース等を作る予定だが・・・ どうなる事やら・・・♪ 幸希に 札幌から 続々と誕生日プレゼントが届く・・・ホント、この時期はプレゼントやらツリーで家が、なごむ雰囲気になる。・・・しかし私は明日には誕生会の買出しに 行くので メニューを決めなければ・・・ううううう〜〜〜〜 HPを通じて 療育園でも メール交換するような人が出現でなんか嬉しい♪

11月28日 金曜日 曇り〜雨
療育園のクラスの人と 市会議員さんへのドキュメント作成の為、話あう。ひな型を作成したので、お世辞にも喜んで貰えて嬉しい。来年私はいないけど、協力するからねっ! 療育園 のあと、明日の「幸希5歳・誕生会」の為の買い物。幸希の誕生日には ぱ〜っと、派手に、やらなアカン!と思っている。じ〜じ・ば〜ば、弟一家・アメリカから一時帰国中の妹と久々に、実家一家が集結の予定。 って、事で 買出しに行ったんだけど 私 明日 お稽古だったりするので 下ごしらえの可能なメニュー・・・芦屋のイカリに行ったら、あっという間に5000円ぐらいかかるから 恐ろしいわ・・・ホンマに♪ 昨日 義理妹夫婦が、幸希の誕生日と私の誕生日に・・・と、宝箱のように 色々なものを詰めて、送ってきてくれた中に 自分達で作ったビールがあった。しかも黒。これが また「マイウ〜〜」でさ。けっこう感動物だった。やっぱり 何でも作ったもの、作りたてっていいよね〜〜。ご馳走様です。 私のHPの先生の妙子さんも なかなか果敢な人生を送っていて 彼女に 乾杯♪である。 ウイ〜 ♪

11月29日 土曜日 雨
バレエはパパに任せて・・・幸希5歳の誕生会の準備、準備!!昼から遊書のお稽古!!!うぉ〜〜〜頑張れ〜〜〜 で、5時半頃からぞくぞくとゲスト集合・・・じ〜じ ば〜ば ママの妹、弟一家 大好きなMonalisa(理紗・もなみ)総勢7名♪いや〜〜準備が大変でしたが 楽しい誕生会でした。ろうそくを「ぷぅ!!ぷぅ!!」と吹いていた幸希でした♪幸希の誕生会が終わり・・・ムフフ♪なんでこんなに 頑張れたかというと・・・私用のランソンのシャンパンをキープしていたのだっ!!! ワクワク・・・それを飲みながら ほろ酔いの所、養老先生の 濃〜〜〜い 番組をやっていて・・・・!!! 未熟児とか障害者をからめた脳の話・・・酔うに酔えない・・・幸希の誕生会の様子は・・・後日 更新いたしますので乞うご期待♪でございます。実家のみなさん、北海道のみなさん、プレゼントありがとう〜〜〜しかしシャンパンはマイウ〜〜〜♪ できました♪・幸希5歳の誕生会のページへ・・・

11月30日 日曜日 曇り
昨日の片付け、疲れもままならんというのに 朝からお弁当を作って 須磨水族館へ。サメやイルカに大喜びのお子さん達でございました。先週の京都&新開地での休日の埋め合わせっす。 今日で11月も終わりね。早いね〜


・次へ・12月の日記 前半へ・・・ 



・日記 TOP へ。